ミクシィ,招待
ミクシィしんでいますか・・・?
ミクシィ,招待


TOPページミクシィ@裏技編>mixi 足跡を残さない方法
2007年10月31日

mixi 足跡を残さない方法

mixi足跡残さない方法を説明しています。



ミクシィのシステムには、
足跡が残るページと、残らないページが存在します。



■足跡が残らないページ

・マイミクシィ一覧
・友人からの紹介文一覧
・コミュニティ一覧
・フォトアルバム一覧


ちなみに、
マイミクシィ一覧のページはコレです↓

マイミク一覧


見慣れている画面ですね。


ん・・・?


よく見てください↓

アップ


マイミクシィ一覧のアドレスは、
http://mixi.jp/list_friend.pl?id=●●●●●●●●です。


に調べたい人のIDを入力して移動すると、
その人のTOPページではなく、マイミクシィ一覧に飛んでしまうのです。


つまり、

マイミクシィ一覧は足跡が残らないページなので、
アドレスを直接入力すると足跡を残さずに見れるのです。


※それぞれのアドレスは、
このページの最後に書いてあります。




■足跡が残るページ

・TOPページ
・日記を読むページ
・個別アルバム


TOPページの時点で足跡が残るので、
そこから、どのページへ移動しても残ってしまいます。


TOPページ → マイミクシィ一覧 NG
TOPページ → 友人からの紹介文一覧 NG



あれ・・・

日記を読むページも?



はい。残念ながら、
今のミクシィのシステムでは不可能なんです。


でも!?

ど〜しても、見たいですか?
気になるあの人が書いてる日記をこっそり(笑)



近日中にその夢を叶えてあげます!!


追記


完全版を書きました。

mixiで足跡を残さない




■足跡が残らないページのアドレス

・マイミクシィ一覧


・友人からの紹介文一覧


・コミュニティ一覧


・フォトアルバム一覧



このブログを「お気に入り」にしておけば
いつでも↑をコピー&貼り付けが出来ますよ!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔