ミクシィ,招待
ミクシィしんでいますか・・・?
ミクシィ,招待


TOPページ悩み改善>O脚の治し方(自宅で出来るストレッチ編)
2012年12月06日

O脚の治し方(自宅で出来るストレッチ編)

O脚を自分で治したい方へ

O脚の治し方

僕の彼女がやっている自宅でO脚を治すストレッチを紹介したいと思います。


僕の彼女は昔からO脚でした。
今はほぼ治っていますが。

あっ、そうそう
生まれた時は誰でもO脚って知っていました?

だから僕も昔はO脚だったんですね。
でも圧倒的に女性の人が多いですよね?男性の人は少ないと思うんです。

僕も今は違う。

それと、もう一つ思ったことが「脚の太さ」です。
男性は、ふくらはぎがキュッとしまっていて、脚もスラっとしていますよね?

女性と男性で違いがある・・・


そう考えている時、

誰でも生まれた時はO脚、でも圧倒的に男性は少ない。
(女性には失礼ですが)男性は脚もぶよぶよしていなく、キュッとしまっていて形もいい。

これって、男性と女性の普段の生活で変わっているんじゃない?

と思ったんですね。

普段の生活っていうのは、表現が難しいですが「脚(身体)の使い方」っていうんですかね。
まぁ筋肉とかいろいろですね。


実は僕の彼女、O脚を治すために今までいろいろやってきました。

・雑誌やTVで得たO脚改善情報の実践→まったく効果なし
・O脚スリッパなど矯正グッズ→効果なし

本当にいろいろ試しましたが、そのほとんどが効果なし。
最後の手段と思い整体に通いましたが、脚は引き締まったのものの、O脚は変化せず効果なし。


もうこれって無理なんじゃないの?


二人で諦めていた時、
そもそも「O脚の原因は何?」と思ったんですね。

それでいろいろ調べていくうちに、O脚は大きく分けて2つあるということを知りました。

(1)股関節が内側にねじれた骨盤前傾出尻型のO脚
(2)それ以外のO脚

(1)について、これは魔女たちの22時で「O脚を1週間で綺麗に見せる方法」ということで紹介されていましたね。

でもこの方法は、股関節や筋肉が柔らかい人じゃないと効果があまりないとのことです。
そもそも、股関節や筋肉が柔らかい人はO脚になりづらいと思うのですが・・・。

僕の彼女も試しましたが、残念ながら効果は得られませんでした。
問題は(2)のO脚です。日本人のほとんどがこのタイプになるらしいです。

実は彼女も(2)のタイプだったのです。

そこで僕らは、(2)のタイプの仕組みを調べました。(調べ方は後ほど)
さらに、そのO脚の元の原因も調べました。

調べていくと面白いことがわかったのです。

自分が一体どんなタイプのO脚なのか、それがわからないから
いくらO脚エクササイズなどをやっても治るはずもなかったんだと。

例えるなら、今までの彼女は
お腹が痛かったのに頭痛の薬を飲んでいたような感じですね。

そこまでわかればあとは、その原因を取りのぞいていくようなエクササイズをやるだけでした。
さらに、関節の動く範囲や周りの筋肉のかたさは個人差があるので、その点も考慮して続けました。


そして、数週間後・・・


おノロケ話ヾ(=^▽^=)ノ ・・・すいません(汗)

彼女のO脚が治った時、
「治った時」って言い方は変ですね。僕からみて彼女のO脚が気にならなくなったころ、

「買い物に行こう」と彼女を誘ったんです。

あっ、だいたいわかっちゃいました?
ムフっ・・・(///o///)ゞ

そうです!
彼女にスカートを買ってあげたんですよ!!

「お前、頑張ったしな」

「わぁ〜嬉しい!で、でもこれ少し短くない・・・?(汗)」

「な〜に言ってんだよ!もうぜんぜん(脚)気になんねーじゃん」

「で、でもさぁ・・・今までこんなに短いの穿いたことないし・・・」

「よし、このスカートで決まりな!」


(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


ゴホン・・・
ということで女性の皆さん、頑張りましょう!


O脚は絶対によくなりますからね!


あっ、彼女がどんなストレッチをしたのかって?

これです↓

O脚矯正エクササイズ


capture017


今は、O脚でない状態を維持する為の筋肉作りもやっています (^∀^)
それもO脚矯正エクササイズにちゃんと書いてあります。


彼女のスカート姿・・・

めちゃくちゃ最高です・・・(///o///)ゞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔